concept

魅力="らしさ"を
デザインする

保育園のホームページ制作

■熊本市の保育園のホームページ制作

熊本市東区ひむき保育園

広い園庭の先に、赤い屋根に風見鶏がたち、虹がかかる園舎。
光をたくさん取り込んだ、賑やかな教室に元気なお友達の声が響いていました。

入り口すぐの職員室には、毎年撮影された記念写真が飾られており、親子で通われる園児も多いそうです。

裸足で園庭を走り回る子どもたち。お部屋では、制作に集中したり、絵本をみたりと生活にメリハリがあります。園にはバスがあり、お出かけも楽しみの1つだそうです。

毎日の給食にもこだわり、無農薬栽培のお米を使用され、調味料には無添加のものを多く選ばれています。

《サイト構成》《WEBデザイン》《コーディング》《写真撮影》《スマホ対応》
《アクセス解析》《SEO対策》《googleマイビジネス対応》
《Google Search Console》《WordPress(ワードプレス)構築》

制作期間は約2カ月です。

保育園サイト制作

サイト構成

サイト構成はTOPページに

  1. スライドショー
  2. 園について
  3. 園の取り組み
  4. ブログ
  5. 年間行事

WEBデザイン

こどもたちが毎日生活する場所をお選びいただく際に、保護者の方がご覧になることを想定し、こどもたちが元気に過ごす様子や、生活の一部を写真をたくさん使用しました。

外観も可愛らしい保育園なので、フッターには園舎の外観を掲載しました。

保育園のホームページ制作

スマホ対応

スマートフォンやタブレットでも見やすいように、レスポンシブデザインで制作しております。レスポンシブデザインで制作することで、パソコン版の更新を行うと自動的にスマートフォン版やタブレット版の内容も更新されるため、ホームページの運用も効率よく行うことができます。

Webサイト:ひむき保育園

その他

弊社では、googleマイビジネスに登録されてない方にはgoogleマイビジネスの登録を推奨しており、
登録の仕方がわからい方は登録のサポートも行っております。

スマートフォンの対応や独自sslの対応も標準で行います。
ホームページは作って終わりではなく、その後の更新がとても大切になります。

ホームページの更新を初め、今後どのようにして行きたいかをしっかりヒアリングし、
SNSの活用や名刺、チラシ、パンフレットなどを併用した
プロモーションのサポートを行っております。

制作料金 / 無料相談・お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました